2010年06月18日

ブログ統合のお知らせ

いままでぽ庵のブログは、ドッグカフェとトリミング&ホテルの2つがあったのですが、
都合により、1つにまとめさせていただきます。
新しいブログは

http://blog.poan.jp/

です。お手数をおかけしますが、ぜひぜひリンク先までいらしてください。

ニックネーム Mai at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

HappyBirthday Botan☆

今日のトリミングのワンちゃん犬(足)

DSC_1720_320.jpg

ミニチュアダックスのリリィちゃん揺れるハート




DSC_1733_320.jpg

ミニチュアダックスのくぅた君四葉



canvas658.jpg

ヨークシャテリアのラムちゃんるんるん




canvas660.jpg

トイプードルの拓也くんかわいい




canvas659.jpg

ボストンテリアのボタン君四葉

今月3歳のお誕生日を迎えました

バースデーボッちゃま おめでとう!!Clap


凛々しい顔で写真写ってますけど
結構な甘えん坊ちゃんな僕ですハートたち(複数ハート)

3歳になってぐっと落ち着いたし
泥パックで男前度アップしました〜ぴかぴか(新しい)





DSC_1768_320.jpg

ミニチュアダックスのユウ君かわいい





ご利用ありがとうございました虹






演劇今週金曜日18日は
臨時休業させていただきます。

よろしくお願いします虹






























ニックネーム Mai at 21:28| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ギナギナいくよ

今日のトリミングのワンちゃん犬(足)


canvas654.jpg

トイプードルのラヴ君かわいい





canvas655.jpg

ミニチュアシュナウザーのマックス君四葉




canvas656.jpg

Mixのチャチャちゃんるんるん





canvas657.jpg

トイプードルのいちごちゃん揺れるハート
お留守番がんばりましたClap





ご利用ありがとうございました虹







黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート



パティの事で、皆さんからの励ましや
お見舞い 本当にありがとうございます。


昨日までは、なんだか気の進まないごはんを寝ながらとってたり
ささみも小さくちぎらないと食べなかったり

気の沈む毎日でしたが


なぜか、今日の夕方から少し元気なんですわーい(嬉しい顔)



DSC_8855_320.jpg

ささみを欲しがって、この笑顔。
おまけにお座りまでしてる・・・・


毎日飲んでる 梅エキス効果か?
(゜∇゜ ;)エッ!?



パティの体にといろいろいただきまして


DSC_8864_320.jpg

左から家城神社のコブ水 アサイードリンク 梅エキス



ありがとうハートたち(複数ハート)




少しの望みがあれば、少しでも痛みが和らげば、なんでも試すよ。


いつもしてた行動なのに
今日のお座りは本当に嬉しかったよぉ〜。



まだまだ、ギナギナ頑張りますエサ






















ニックネーム Mai at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

好物はちくわ

今日のトリミングのワンちゃん犬(足)

DSC_1638_320.jpg

ワイヤーフォックスのパーチェちゃん揺れるハート



canvas651.jpg

トイプードルの麗ちゃんるんるん




canvas652.jpg

ビションフリーゼのミルクちゃんぴかぴか(新しい)





ご利用ありがとうございました虹





四葉四葉四葉四葉四葉四葉




ぽ庵のやどより お泊りレポートメモ


お泊り三日目
トイプードルのいちごちゃんかわいい


canvas653.jpg

『いっちぃ〜〜♪』って呼ぶともうダッシュで
来てくれるようになりましたよ☆

もうココにきても、震えないですむくらい
慣れてくれました手(チョキ)

今日は大好物の“ワンちゃん用ちくわ”食べました〜。
わたしもちょっともらって食べてみましたよ。

結構 イケるわっ  (^ー^* )フフ♪


今日も快食 快便  無事お留守番任務終えそうですかわいい
   










ニックネーム Mai at 21:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

感謝♪

今日のトリミングのワンちゃん犬(足)

canvas649.jpg

トイプードルのパフェ君揺れるハート



DSC_1615_320.jpg

ゴールデンレトリバーのレオン君四葉





ご利用ありがとうございました虹






ホネホネホネホネホネホネ





ぽ庵のやどより お泊りレポートメモ

お泊り二日目 トイプードルのいちごちゃんかわいい


canvas650.jpg

ちっちゃいし、赤ちゃんだし・・・
お泊り大丈夫かな〜なんて思っていましたが

顔(イヒヒ)・・・順応性ばっちりGood 結構お泊り楽しんでそうです。

お昼間ゲージの中では、暇そうで
眠ってばかりですが、ゲージから出ると
元気いっぱい、上手に遊べてますよ。

今日もご飯完食エサ うんちも良好で〜す。






四葉四葉四葉四葉四葉四葉





看板犬パティが調子悪くなってから
たくさんのワンちゃんが、お見舞いにきてくれました。

パティを摩ったり、声をかけてくれたり・・・



ありがとうございます。



わたし・・・グズグズ状態でお店に出ていてスイマセンもうやだ〜(悲しい顔)



たくさんの人に、沢山のワンコにパティは
好かれていたんだなぁ〜なんて思いました。


食欲は減退・・・下血も止まりませんが
パティとの時間、ゆっくり過ごしたいと思います。






















ニックネーム Mai at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

電池入り!

ぽ庵のやどより お泊りレポートメモ


今日からのお泊りは
トイプードルのいちごちゃん揺れるハート

canvas648.jpg

初めてのお泊りに最初はブルブル〜ふらふら

けど、すぐに“いちごパワー全快”ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

走る!飛ぶ!踊る・・・?


まだパピーのいちごちゃん。
どっかに電池入ってるよねぇ〜。

動きが可愛いのなんのって  メロメロです顔(メロメロ)


アベ爺のこと気に入って、ストーカーしていましたよ。

大きなワンコもへっちゃらだねGood


ごはんも完食  うんちも良好フン


夜鳴きもなく、お利口にお留守番できてま〜すHello







今日のトリミングのワンちゃん犬(足)

DSC_1520_320.jpg

ミニチュアシュナウザーのムック君四葉



DSC_1523_320.jpg

ビーグル×キャバMixのチャッピー君かわいい




DSC_1528_320.jpg

チワワのヴィヴィくんぴかぴか(新しい)



DSC_1536_320.jpg

ミニチュアダックスのナナちゃん揺れるハート




ご利用ありがとうございました虹











ニックネーム Mai at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

梅 ウメー

今日のトリミングのワンちゃん犬(足)

canvas646.jpg

トイプードルのモカちゃん揺れるハート



canvas645.jpg

トイプードルのココちゃんるんるん




DSC_1483_320.jpg

ウェルシュコーギーのモモちゃんかわいい



DSC_1492_320.jpg

マルチーズのマカロン君四葉




canvas647.jpg

トイプードルののぞみちゃんぴかぴか(新しい)





ご利用ありがとうございました虹





猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)





とあるお客さん情報・・・

凄い新情報、
「梅エキスが癌や肝臓疾患に効く」と言う話です。

先日NHK「あさイチ」で放送されたようですTV

肝機能障害については、複数の病院で臨床実験が行われ、期待される効果があったようです。


さらに、梅の成分を白血病のがん細胞に入れたところ、3日でがん細胞が死滅してしまったという事です。

ただ、「どの成分が効果があるのか」と言うことについては、未だ未解決なんだそうですが、癌に対してかなりの抑制効果があるのは確からしいです。

もしかしたら、将来は癌がケロッと治ってしまうかもしれない?


この梅エキスの開発者の足立さんのお宅には、一頭のシェパードが飼われていたのですが、ある日その犬の口に大きな悪性の肉腫ができてしまいました。獣医さんの診断は、「下あごの切除しかない」と言う厳しいものでした。

「なんとかしたい」と思った足立さんが、研究中の梅エキスを牛乳にまぜて与えて見たところ、少しずつ癌が壊死してだんだん剥がれて行ってしまい、ついに無くなってしまったそうです。

その後、愛犬はご飯も自分で食べる事ができ、やんちゃ犬として数年後の14歳まで生きたそうです。





只今、TVで放送後なので入手困難なところ

『パティにあげてみて!!』

といただきました。ありがとう顔(泣)



DSC_1512_320.jpg



この梅エキス 梅を30時間煮込んでつくったらしく

ペロッとヒト舐めすると、苦酸っぱいのなんの顔(え〜ん)


これをヤギミルクにといて

『たぶん飲まないだろーな・・・』


と思って、パティの前に置いてみたら・・・

一気飲みGood いただきました。



効いてくれることを祈って・・・・ぴかぴか(新しい)










ニックネーム Mai at 23:34| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

参加者募集!

四葉 イベント開催のお知らせ 四葉


7月14日(水曜日) 10時より

第二回 ドッグヨガ教室 開催いたします晴れ


ワンちゃんと一緒に気分リフレッシュしましょう


会費 2800円  定員10名

定員になり次第受付終了となります。


お早めにエントリーくださいね虹






今日のトリミングのワンちゃん犬(足)

DSC_1430_320.jpg

ミニチュアダックスのアルフ君揺れるハート




canvas641.jpg

シーズーのユズ君四葉



canvas642.jpg

シーズーのクー君かわいい




canvas643.jpg

トイプードルのちび太くんるんるん



canvas644.jpg

トイプードルのあい子ぴかぴか(新しい)





ご利用ありがとうございました虹










ニックネーム Mai at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

悪いヤツ

今日のトリミングのわんちゃん犬(足)

DSC_1381_320.jpg

キャバリアのモカちゃん揺れるハート



canvas639.jpg

トイプードルのラッキー君るんるん




DSC_1411_320.jpg

ミニチュアピンシャーのティアラちゃんかわいい



canvas640.jpg

ミニチュアダックスのクゥ君ぴかぴか(新しい)





ご利用ありがとうございました虹







ホネホネホネホネホネホネ






パティに悪いことをしているヤツが
見つかりました。



ちょうどお腹のあたり
7.7センチの悪いヤツ


前回の触診では見つからないほどだったのに
急激に大きくなってるようです。


そのため常に便意があって、血が出て・・・
吐き気もあって・・・・ごはんもいらない


ツライナ・・・パティ・・・



外科的手術もできないので、ステロイドを
倍量飲んで、痛みをとることに。


それで、痛いのなくなってくれればいいんだけど。




パティ  どうしてほしい?

何をしてあげれるんだろう?




お腹痛そうにしていても
触って〜撫でて〜と訴える眼はかわらない。



お店にきたら、所定の位置にはいませんが
あたま、ひと撫でしてやってください。













ニックネーム Mai at 22:16| Comment(2) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

最終手段

今日のトリミングのワンちゃん犬(足)

DSC_1352_320.jpg

ミニチュアダックスのさくらちゃんかわいい



canvas636.jpg

トイプードルのはなちゃんるんるん




canvas637.jpg

トイプードルの麿くん四葉
お留守番がんばりましたClap



canvas638.jpg

ミニチュアダックスのぽん太くんぴかぴか(新しい)





ご利用ありがとうございました虹






猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)






看板犬のパティさん
最近ずーっと調子悪くて、
今日も心配して、逢いにきてくれるお客さんがいたり

ありがとうございます犬(笑)



今月で13歳になるパティですが
下痢、下血、食欲不振もあって
獣医さんに相談しても、結局なにもできず・・・




強い薬も飲んだりしてるんだけど
一向によくならない・・・・


どうしたらいいだろうか



痛みをとってやりたいと
最終手段に くすり ボラギノール くすり


DSC_8496_320.jpg


効果ありますように・・・・
















ニックネーム Mai at 22:03| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする